母の日とモモちゃん
お久しぶりです。
3ヵ月ぶりの投稿になってしまいましたね。
その間に元号も変わってしまったので、さすがに何か投稿しなければと思い、今日に至っております。

元号が「令和」へ

元号が「令和」へと変わりましたね。
30年続いた「平成」から元号が変わるという歴史的な瞬間でした。

元号が変わる瞬間は、渋谷とかイケてる人が集まる街では大騒ぎだったようです。
私がこれまで一番盛り上がってたと思う瞬間は、広島カープが25年ぶりにリーグ優勝した時の広島中心部なんですけど、どっちが盛り上がってましたかね。

もし今年カープが日本一になると、35年ぶりにもなるそうです。
ちょっと意味は違いますが、これもう完全に平成ジャンプってやつですよね。

ちなみに私は平成生まれなので、本当の意味の平成ジャンプではないと強くいっておきたい。

「母の日」到来

元号が変わったとはいえ、実際に身の回りに変化というのはないものですね。
そんな中、「母の日」が到来した訳ですが、皆さんは母親に何か贈り物はしましたか?

私はつい昨日思い出して、今日冒頭の画像の通りラベンダーを買ってきました。
母親も喜んでいたようなので良かったのですが、母の日にラベンダーってのもアリなんですね。
まぁ喜んでくれれば基本なんでも良いのでしょうが。

前職では会社の福利厚生でカーネーションを贈っていたのを覚えております。
年度初めに付与されるポイントを使って、欲しいものを買ったり送ったりできる福利厚生で結構気に入ってたのですが、風の噂ではその福利厚生も無くなったそうで・・・。

最後に

ちなみにモモちゃんは、ラベンダーが入った袋にやけに入りたがっておった。

元号が変わっても、モモちゃんはいつも通りなのでした。