1042621
上の画像は一体、何を我々に伝えようとしているんでしょうかね。

某所より、「ももクロよりミュータントタートルズに似ているように感じた」との有難いコメントを頂きました。 

このGrailknightsの勢いを止めちゃいけねぇ。

ミュータントタートルズとも簡単に比較してみます。 

そもそもミュータントタートルズってどんなのだっけ。

TMNT
ミュータントタートルズは、1984年のアメリカンコミックが原作だそうです。
もともとは1回限りのパロディ企画だったのが、意外にも好評を得たようで、続編が作られたのがキッカケとのこと。

やはり色とりどりのヒーロー物は、世界共通で人の心を熱くさせる何かがあるんか!!!

ミュータントタートルズのメンバーとは

ご存知の通り、ミュータントタートルズのメンバーは、4匹の亀で構成されたチームです。
ミュータントタートルズの熱いメンバーを紹介するぜ・・・!

青い亀(レオナルド)

タートルズのリーダーだ!
刀の達人で二刀流を使いこなすプロの中のプロだぜ・・・。
正確は真面目で、青い鉢巻きが特徴だ!

→Grailknightsの青の人(Earl Quake)
blue

赤い亀(ラファエロ)

こいつは釵(サイ)の達人だ!
釵とは十手の様な、三又になった、よく分からん武器だ!
正確は短気で、それを思わせるような赤い鉢巻きが特徴だ!

→Grailknightsの赤の人(Count Cranium)
1026064_498697643548873_714803646_o

黄色い亀(ミケランジェロ)

こいつはヌンチャクの達人だ!
明るい性格のおちゃらけたキャラで、いつも周囲の雰囲気を明るくさせてくれるぜ!
さらにマイペースな性格で、黄色い鉢巻きが特徴だ!

→Grailknightsの黄色の人(Lord Drumcules
97994-grailknights-1142286

紫色の亀(ドナテロ)

こいつは棒術の達人だ!
タートルズの頭脳的なやつで、メカニック担当だぜ!
紫の鉢巻きが特徴だ!

→Grailknightsの紫の人(Sovereign Storm)
1102636_498689400216364_427644746_o


やはり各担当の色は一致している

Grailknights_Presse

個人的にGrailknightsのリーダーの緑色がいなかったのが残念ですが、亀の緑色にさらに緑の鉢巻きしても見にくいだけだから仕方ないよね。

しかしながら、緑色を除いた全ての色が一致していることが判明。
こいつは、ドイツのミュータントタートルズとも言えるのではなかろうか・・・。

最後に

ミュータントタートルズのリーダーは意外にも青色でしたね。
Grailknightsは緑色、ももクロは赤色がリーダーですか。

遥か昔にミュータントタートルズのアニメを見た覚えがあります。
なかなか面白かったような印象があるのですが、最近では映画が公開されたみたいですね。

ミュータント・ニンジャ・タートルズ 影
no title

リアル過ぎて、子供は泣き出すんじゃないですかね。
 

ブログランキングを試験的に導入してみました。

ハードロック・ヘヴィーメタルランキングへ