立ち止まったら即死亡

貯金300万円から借金300万円へ転落・・・しましたが、地獄の底から戻ってきました(2017/8)
借金返済と、それに伴う節約生活などを中心に、日々考えていることを書いていきます。

カテゴリ:その他 > 書評

HTML_CSSデザイン講義
いつ買ったか覚えてないのですが、少し前にこの「現場のプロが本気で教える HTML/CSSデザイン講義」という参考書を買いました。

これまで私は、HTMLとCSSは趣味で触るくらいでした。

もちろんWeb系の会社にいた訳でもありませんので、実際の現場のルールやコーディングというものを知らず、ほとんどが我流です。

趣味であろうとWebサイトを触る人間であれば、実際のWebデザインの現場のやり方は知っておきたいところ。

というわけで、「現場のプロが本気で教えてくれる」そうなので、やってみました。続きを読む

1984
先日、ジョージ・オーウェル作「1984年」を読破しましたので、ちょっと書評します。

ネタバレが含まれていますので、お気を付けください。続きを読む

sarariman_001
本日はこちら「サラリーマンのままで副業1000万円」(栗林篤著)を、ちょっと書評します。 

副業で1000万稼ぐってなると、かなりハードルが高い気がします。

そんな一般的なサラリーマンには手が届かなさそうな地点への到達方法が、具体的に紹介されています。続きを読む

book_001
役員を辞めて、一か月のお休み期間に色々考えていました。
果たして、今の仕事は自分にとって何なんだろうかと。

そんな中、書店でこんな本を手に取りました。

ふーむ、「やりがい」の無い仕事はやめていい・・・かー。 

一冊の本の全てを鵜呑みにするのは危ないとは思いつつも、少し立ち読みした後、購入しました。 続きを読む

↑このページのトップヘ